フォトウェディングとは?

フォトウェディングとは、挙式や披露宴をしない代わりにドレスやタキシードを着ている姿を写真に残す、という新しい結婚式のスタイルの一つです。結婚式を挙げないカップルが増えている現代において、徐々に注目されつつあるフォトウェディング。今回は、フォトウェディングがオススメな理由を紹介していましょう。

1、結婚式を挙げれなかったカップルも簡単にできる

結婚式を挙げる際、挙式・披露宴の会場費や装花代などそれなりの費用がかかります。その点フォトウェディングは、挙式・披露宴は挙げないのでかなりの費用を抑えることができます。また、結婚式を挙げるより簡単に準備ができるので、「再婚だから、あまり大々的に結婚式を挙げたくない」「子供ができたので、結婚式を挙げれなかった」など、盛大にしたくないカップルや結婚式を挙げれなかったカップルでも気軽に行うことができます。

2、スタジオ一つで撮影できる

フォトウェディングができるスタジオは、ほとんどが数多くの衣装を用意しています。純白のウェディングドレスはもちろん白無垢や色打掛など和装も取り揃えているので、お気に入りの衣装での姿を写真に残すことができます。また、ヘアメイクスタッフも在籍しているため、スタジオ一つで充実した撮影を行えます。

3、ロケーション撮影ができる

フォトウェディングは、屋内のスタジオ以外でも砂浜や神社、教会など様々なロケーションで撮影ができます。二人だけの思い出の場所で撮影できるので、心に残る記念写真になるでしょう。

フォトウェディングで記念の写真を残そう!

時期を選ばず、気軽に撮影できるフォトウェディング。様々な理由で結婚式を挙げれなかったという方も、フォトウェディングでお気に入りの衣装を身にまとい思い出の場所で記念の写真を残してみませんか?

フォトウェディングは、全国の専門式場や写真館、フォトスタジオなど様々な場所で受付が行われており、衣装や撮影場所、カメラマンなどの希望を聞いてくれるところが多くあります。