受付のファストサプライズ!

手作りでのおもてなし演出として人気なのがウェルカムボードです。式場の雰囲気に合わせてデザインを選んでいきましょう。既製品のようにうまく作れなくても大丈夫ですよ。二人で手作りしてみんなに喜んでもらいましょう。フリーハンドのお迎え黒板なら、黒板とチョークを用意して、言葉を自由に手書きし、ガーランドをふわりとなびかせれば完成ですよ。この字と絵に見覚えがあるとゲストが喜んでくれたら大成功でしょう。

ゲストもバックシャン!

結婚式にはゲストもとびきりのおしゃれをして集まってくれますよね。式場のイスを特別席に変えて、優雅な気持ちで着席してもらえるようにしましょう。おもてなしの気持ちが伝わりやすいイス飾りは花やリボン、紙を使って作るといいですよ。羽根とリボンを椅子に結んで止めるだけの飾りのポイントは何と言っても長さです。ドレスの裾をなびかせるように、ゆったりと垂らしましょう。羽根はクラフト店などで手に入りますよ。

着席したゲストを笑顔に

ゲストにはテーブルで過ごしてもらう時間も楽しんでもらいたいですよね。幸せな二人の笑顔と美味しい料理のほかに、もうひとつ自分たちらしい癒しの花を飾ってみましょう。どんなものにするか考えるのも楽しいですよ。たとえば、男性ゲストも照れずにテーブルを囲める爽やかなしつらえのボックスフラワーなどもいいでしょう。サイズ違いの黒い箱を用意して、フタを台にし軽いアーティシャルフラワーを飾ります。花は白やグリーンのチューリップやフジを使用しましょう。長い花をそのまま垂らせばシャープに決まりますし、高低差をつけてリズムよく並べるといいですよ。

大阪の結婚式場を探す際には候補となる結婚式場のブライダルフェアに行ってみると良いでしょう。ブライダルフェアに行くことで実際の結婚式場の雰囲気がよりわかるようになります。